人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンコン焼きそばって知ってる⁇

大分中津(のとなり街)に嫁いで6年…

こちらの非常食は切らしてはいけない
ホンコン焼きそばって知ってる⁇_a0351387_12010196.jpg


大手メーカーS&Bのホンコン焼きそば‼︎

S&Bってコショーとか調味料系のメーカーだけど、インスタント麺!

どうやら北海道とこの辺りしか販売してないらしい!
(私の中では北海道は焼きそば王国なので納得なのだが、なぜ中津周辺しか流通してないのか謎)

私も転勤族で色々行ったけど、中津で初めて知り、作ってみて衝撃だった…

作り方
①フライパンに所定の水を入れ沸騰させる
②麺を入れ水分が飛ぶまでほぐす
③添付の青のりをかけ完成‼︎

このホンコン焼きそばにはソースがなく
麺自体に味が付いている。

お味の方は、薄味の懐かしい焼きそば…
物足りない時は目玉焼きをトッピングして食べたりキャベツ追加したり

お昼にちょちょいと作るには良かったら丁度良く食べだしたら病み付きになりました。

だから私も我が家では切らせず常にストックが…

近所のスーパーはバラ売りですが
中津のスーパーでは5袋入りがあるのでまとめ買いしております。

良かったら9月3日(土)かさこ塾フェスタ大分中津が開催されるので、お土産にどうぞ〜〜‼︎

かさこ塾フェスタ大分中津 詳細
http://festa.kasako.jp/2016/oitanakatsu/

by shuko_koshuto | 2016-07-05 11:41 | 日記

日常に溢れるキレイ、素敵、カワイイ。そして私の気になる物事をつらつら書いていきます。


by shuko_koshuto