「ほっ」と。キャンペーン

タグ:かさこ塾 ( 17 ) タグの人気記事

楽しい1日だった9月3日
かさこ塾フェスタ大分中津
前記事→http://shukophoto.exblog.jp/23190715/

打ち上げも盛大に行われ
二次会に行きました。

帰りが遅くなることを家族にLINEし
二次会会場へ。。。

ちょいとお手洗いに行くと
近くの席に
なんかいる…知ってる後ろ姿

席に戻り携帯見ると
『終わったら教えて』
と旦那から連絡。

まさかの!!!
二次会の飲み屋で旦那が呑んでました(っ﹏-)

まぁいいや、一緒に帰ればタクシー代浮くし
そんな気持ちで二次会を楽しみ

二次会楽しかったから三次会も行こうと思い
その旨を連絡

本当はマックでコーヒーをして飲むはずが
吉野家で牛丼を食し、
外に出ると

またまたいました、、、旦那が( ̄Д ̄)
吉野家に行く事言ってなかったのに…

本当に怖かった
一気に酔いが覚めましたよ。

二次会会場で塾長に旦那を紹介したのにまた吉野家前でご挨拶し帰路に着きました。

実はかさこ塾に入った事
旦那には事後報告だったんです。

でも無言ながらわたしが写真を撮ることに見ていてくれました。

塾フェスタも荷物運んでくれたり、終了後私の出展のこと聴いてくれました。

多数の方に私の写真好きだって言われるのはもちろん嬉しいですが、
好きな人に
認めて貰い、応援してくれる事が
更に自分を高めるキッカケになります。

本当に私は家族に感謝しかありません。

私の好きをみていてくれてありがとう!







[PR]
by shuko_koshuto | 2016-09-06 22:41 | かさこ塾 | Comments(0)
2016.9.3
台風の心配も吹き飛ばし
熱気に包まれた中津文化会館
a0351387_21150857.jpg

photo by Akira Kato

刺激人(出展者+実行委員・ポランティアスタッフ)みんないい顔してるなぁって次々投稿される画像見てにやにやしてます。

私はお散歩写真&錆びサビ写真の出展しました。
a0351387_21112204.jpg

a0351387_21112393.jpg


全国から集まってかさこ塾生
私のブログやインスタ見て来てくださった方
中津のお友達

知ってる方の嬉しい言葉にジーン…
初めましての方もポストカード手に取って下さりうるうるとしました。

セミナーや熱いライブに心に響きました。
塾長のギター弾き語りの初っ端では会場の端にいた私でもえっ⁈ってなりましたが、あれで会場の雰囲気がいい方向に向いたと思いました。
その後のセミナーブースは人が溢れてました。

打ち上げは名刺交換と爆笑の嵐

全国から陸・海・空
あらゆる手段で大分中津に来てくれた事が
とにかく嬉しかったな〜

SNSで繋がっているものの
会う方会う方に
「中津にお越し頂きありがとうございます‼︎」
って言ってました。
観光大使でもない私が(笑)
住めば都、本当にここ中津は自然もあり、
食べ物も安くて美味いし
何よりマンパワーに溢れてる

実行委員のお手伝いもろくに出来なかったけど、
塾フェスタ成功させたいって強く思った夏でした。

ありがとう‼︎かさこ塾フェスタ大分中津‼︎

[PR]
by shuko_koshuto | 2016-09-04 20:53 | かさこ塾 | Comments(0)
9月3日㈯中津市文化会館にて
かさこ塾フェスタ大分中津が開催されます。

そもそもかさこ塾は東京でのみの開講だったのが、
「人集めるから地方でもかさこ塾してよ」の一言で
地方初開催となったのは大分中津。
この度全国の好きを仕事にした塾生が集まる。

上記の一言を発したのは
今や中津のみならず全国に名を轟かす
『悩める人の押し出し屋』井之上淳子氏。

私も彼女に出会い、かさこ塾に出会い
ブログを書くようになった。

今回の塾フェスタ開催にあたり
運営チームの素早い行動力、発言力、個々の面白さがある。
実行委員に名を掲げる5人に
私は刺激を受けております。

淳子さんの押し出しぶり
ひらりんの全国行脚ぶり
きみちゃんのキレ者ぶり
なおきゃんの「おまた」ぶり
健三さんの裏番ぶり

ぜび、塾長よりこの方たちに会いに来てください(笑)
塾長の無料セミナーも無料なのでぜひ!
http://kasakoblog.exblog.jp/24606931/

私はお散歩写真展示&ポストカード販売いたします。

私も刺激を受けたように
来場されるみなさまに少しでも刺激を与えられるようがんばります!
a0351387_09192522.jpg
[PR]
by shuko_koshuto | 2016-08-29 09:20 | かさこ塾 | Comments(0)
学生時代の文化祭の準備って

クラス毎の出し物ならば
仲間とワイワイ取り組むイメージ
夜遅くまで残って
普段勉強する教室の空気が新鮮に感じた


今週末25日開催の
かさこ塾フェスタ福岡

一言で言い表せば『大人の文化祭』
好きを仕事を表現する『見本市』

準備はそれぞれ個人で
運営はオンラインでのやりとりが中心

私は当日まで会場を見ておらず
準備が孤独で不安になった

でも
ここ数日あらゆる方にアドバイスをいただいた
アドバイスしてくれるって事は
少しでも私がいい方向に変われるって信じて貰えてるから

変われないなら言ってくれない
むしろ他人に伝わり悪評につながりかねない

今回はポストカードの数や内容を見直してみたらと言われた
別の人には、とあるポストカードを見て「う◯こ」って言ってくれたし…全く嫌な思いはしなかったよ‼︎むしろありがとー!

この人たちの期待を裏切らないよう
私の好きなことをアピールしよう!

当日が楽しみ
自分の写真が多くの方に見られることに
実際に顔をみて話ができることに

そしてかさこ塾フェスタを終えれば
塾生だからっていう身分を外し
自分の肩書き「お散歩写真家」を胸張って言える気がする


好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ福岡 
2016年6月25日土曜日 10:30〜18:00
場所 福岡天神 警固神社にて
入場無料 、誰でも入れます!

http://festa.kasako.jp/2016/fukuoka

a0351387_22414494.jpg



このポスターのパンチ力が凄い!
プロレス興行じゃないですよ〜
スターレーンじゃなく警固神社、でありますよ!


















[PR]
by shuko_koshuto | 2016-06-23 00:20 | かさこ塾 | Comments(0)
2016年6月25日
福岡・天神のど真ん中警固神社に私は行きます。


18から23まで福岡市で過ごしました。
(今も福岡県民だけど、端っこです)

学生・社会人生活を謳歌しバカもしたし楽しかった。

あれから10年…
今度は自分の好きな事を前面に出して楽しみに行きます。

まさか福岡の中心で写真を展示するとはつい最近までこれっぽっちも考えていませんでした。

それを実現するイベントがこちら
a0351387_22414494.jpg


かさこ塾フェスタ
http://festa.kasako.jp/2016/fukuoka/

今年の初めに受講したかさこ塾
『好きを仕事にする』に惹かれました。

結婚して
子どもがいて
パートをして

なんか自分らしさを見失ないかけていたタイミングでした。

何より共に受講した大分中津2期メンバー
そして全国にその名を知らしめる大分中津1期の諸先輩方!
直接お会いしてなくともSNSやブログで親近感が湧く全国のかさこ塾生

この半年でとっても繋がりを感じさせて頂いてます。

だから塾フェスタはとても楽しみ‼︎
出展者に会える事も
来場者に会えるのもワクワクドキドキしてます。
錆び好きさんとお話し出来るかなぁ〜( ´艸`)

張り切って今日
錆びポストカード増刷しましたよ❗️
良いねって言った人!無視せずに声かけてください❗️

錆び以外にも
風景写真の展示
普段のお散歩写真ポストカードもありますから
どうぞよろしくお願いします‼︎



[PR]
by shuko_koshuto | 2016-06-14 22:15 | かさこ塾 | Comments(0)
今日はお散歩カメラは遠征して

かさこさん、かさこ塾生と相島(福岡県新宮町)へ渡って来ました。

a0351387_22532607.jpg


かさこさんと一部の塾生が昨年行ったにも関わらず、島の食堂が休みだったからという理由でリベンジの旅。猫島としても有名らしく、面白そうと参加決意。

私は初同行で単に誰かとわいわいしながら写真撮りたい気持ちで向かいました。

渡船場には明らかな観光客と釣り人ばかり。

私的にはもっとゆーったり萎びた港から出港するもんだと思ってました。

船に揺られる事20分

a0351387_22532678.jpg


a0351387_22532754.jpg

いい感じの港

到着して直ぐにリベンジの食堂へ

私は
a0351387_22532736.jpg


刺身定食‼︎
煮付けと炊き込みご飯も付いてボリューム満点‼︎

腹ごしらえを済ませ、お散歩カメラ開始

もうね、来る前からこっち目的、
ねこより錆び!サビ!
a0351387_22532747.jpg


a0351387_07371316.jpg


a0351387_07371368.jpg

a0351387_07371321.jpg


a0351387_07371361.jpg


海岸沿いは錆びサビがいっぱい〜
あ、猫も撮りましたよ。
a0351387_07371433.jpg


気付いたら単独行動。
好きな物を追いかけてるとつい周りが見えなくなってしまいますが、ちゃーんと時間厳守で撮影出来ましたよ。

一緒に行った方は思い思いに島を堪能したはず、ってか最後は疲れてましたが…



まもなく開催されるかさこ塾フェスタ福岡の運営の方ともご一緒でき、当日が楽しみになって来ました!

私も今日撮った写真をお見せしようかな〜と思います。

素敵で面白い集団「かさこ塾生」の見本市
よかったら遊びにいらしてください。

好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ福岡
2016年6月25日(土) @福岡・警固神社

かさこ塾フェスタ福岡
 http://festa.kasako.jp/2016/fukuoka/

a0351387_07465062.jpg



[PR]
by shuko_koshuto | 2016-06-11 22:42 | お散歩カメラ活動 | Comments(0)
文句理由ばかり並べていた
家庭や仕事を盾に逃げていた
経済的な理由であきらめていた

そんなの自分が「できない」と決めつけていたから
他人が私を「こう思っているだろう」と邪推していた

そんなことを一人悩むのに疲れ、家族にあたり自己嫌悪に陥る日々

もうやめたやめた
真面目腐って自分が自分をダメにするのやめた

ここに辿りつくのに時間がかかった
モヤっとした気分が明確になったきっかけのブログ記事

『他人がすごく見えて自分に自信がないのは間違った評価をしているってことにいつ気づけるか』
http://kasakoblog.exblog.jp/23327944/

受講したかさこ塾の塾長ブログ
実は一時期塾長のブログを見るの嫌な時期があって
私の事ピンポイントして言ってるんじゃないって妄想して逃げてた
私の心臓を突き刺してグリグリっとえぐられるようで余計に堕ちてた

記事を読み終わって
なんでしょうもないことで悩んでたんだろって
気持ちが楽になった
自分に素直になろう
相手を認め受け入れる気持ちの隙間ができた

気持ちの整理がついたとたん
お散歩カメラがもっと楽しくなった
次へ次へとやりたいこと、楽しみたいことリストが出来上がっていく

そんな6月
a0351387_22514943.jpg





6月25日 好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ福岡 @警固神社
http://festa.kasako.jp/2016/fukuoka/
☆写真展示、ポストカード販売します。

先月の東京の大盛況を受け、九州福岡で地方初開催
文化祭を思い出します ワクワク





[PR]
by shuko_koshuto | 2016-06-01 22:54 | かさこ塾 | Comments(0)
昨日の東京かさこ塾フェスタの成功
SNSのタイムラインやブログを見て、参加者の笑顔がとても印象に残った。

→かさこ塾フェスタとは http://festa.kasako.jp/2016/

現地に迎えなくとも、私の錆びポストカードは東京に行った。
手にとって下さった方ありがとうございます。

今度は私自身がもっと楽しむ番。
出展を決めたのはちょうどかさこ塾を受講した直後
情熱が冷めぬうちに錆び写真中心に出展しようと決めた

そういう時の方が成功して後悔しないもの


6月25日の福岡で開催される福岡かさこ塾フェスタ
天神のど真ん中、警固神社にて私の好きをお見せします
錆び写真はもちろん、お散歩カメラの風景

あと来週素敵な場所へ行くのでその写真をお見せできればと考えています

素敵で面白い集団「かさこ塾生」の見本市
よかったら遊びにいらしてください。

かさこ塾フェスタ福岡→ http://festa.kasako.jp/2016/fukuoka/


a0351387_19192745.jpg



[PR]
by shuko_koshuto | 2016-05-30 16:40 | かさこ塾 | Comments(0)
a0351387_23415092.jpg

直前のご案内になりましたが、

今週末5/29(日)に開催される「好きを仕事にする見本市 かさこ塾フェスタ2016」の東京会場にて
錆び写真を中心としたポストカードを販売いたします。

私自身は会場には行けませんが
かさこ塾の大分中津1期生で
悩める人の押し出し屋 井之上淳子さんのブースに販売委託をしております。

少しでも錆びサビの魅力が伝わるといいな~

東京かさこ塾フェスタ 詳細
http://festa.kasako.jp/2016/tokyo/

東京は遠いという方
6/25(土) 福岡かさこ塾フェスタには私自身はおりますので
錆について語らいましょう~

福岡かさこ塾フェスタ 詳細
http://festa.kasako.jp/2016/fukuoka/




[PR]
by shuko_koshuto | 2016-05-25 23:28 | かさこ塾 | Comments(0)
先日のポストカード初販売
前記事の息子の件といい、
買って頂いた方、ブログを読んだ方の反応が凄くただただ驚いてます。

かさこ塾で学んだ事、正直最近出来て無かったです。

毎日更新、2行でも書くと言った自分なのに…

発信すれば
声かけてくれたり紹介して頂いたり
小さな私の歯車がみんなのおかげで噛み合って大きな歯車を回す動力になるんですね。

今日はかさこ塾で同期のあゆみちゃんの鍼灸院にお邪魔しました。

すると私のポストカード飾ってあって
めちゃめちゃ嬉しかった‼︎

また別の方もサロンに飾ってある事を紹介して頂きこれまた嬉し泣き。

何気ない花写真でもお店の空間づくりにお役に立てた事が子育てやお仕事では味わえない充足感を得られました。

ちなみに息子ですが、
元気に過ごしてます。

我が家の地域の余震が減った事
保育園ではテレビを見ない為、報道映像に触れないし園活動に集中するからと思われます。

日曜に約束した
マックのハッピーセットを食べさせてからは
食欲全開です(笑)

おまけのトミカとDVDを楽しんでおります。

ただ夜寝るまでが怖いようなので、絵本や歌を歌ってます。

揺れよりアラーム音が元凶みたい
私もあの音は怖いです。

にしてもハッピーセット
おもちゃのクオリティ高くなったなぁ…







[PR]
by shuko_koshuto | 2016-04-19 20:46 | かさこ塾 | Comments(0)

日常に溢れるキレイ、素敵、カワイイ。そして私の気になる物事をつらつら書いていきます。


by shuko_koshuto