カテゴリ:お散歩カメラ活動( 6 )

2016.7. 1
梅雨空も本日はひと休み

素敵な空間、ハウスメーカーのミツワさんの事務所にて

亜由美ちゃんのリトミック教室『hanauta』のレッスンで撮影させて頂きました。

a0351387_17564192.jpg


a0351387_17564149.jpg

亜由美ちゃんの奏でるピアノに合わせて

a0351387_20041298.jpg

楽器の演奏

a0351387_20041207.jpg

シフォン(布)を揺らしたり

思い思いに身体を動かす子どもたち
見つめるお母さん方がまた優しい眼差しで
こちらもファインダー越しに胸が温かくなりました。

a0351387_20041226.jpg


a0351387_20041317.jpg


a0351387_20041359.jpg


リトミック後はランチタイム

皆様が食事の間に私は黙々と撮影分の確認
数点カットをご提案し
購入は気に入ったものを選んで頂きました。

母子ともに思い切りリトミックを楽しみ
とても豊かな表情は
普段の触れ合いの延長だと考えています。

運動会やお遊戯会
七五三なんかの特別な日の写真もいいけど

日常生活の一場面もそれはそれは素敵で輝いているのです!

私は「お散歩写真家」として
日常をこれからも撮影したいと心から強く思えた1日でした。

参加者の皆様
ミツワスタッフ様
そして、亜由美ちゃん

素敵な機会をありがとう!
a0351387_21094426.jpg



※皆様掲載許可頂きありがとうございます。

亜由美ちゃんのリトミック『hanauta』ブログ
http://s.ameblo.jp/a-drop-s/

ハウスメーカー ミツワさん
(私もいつかは建てたい‼︎)
http://www.mitsuwa-brand.jp



しゅうこインスタ(フォロー歓迎!)
http://www.instagram.com/showmio







[PR]
by shuko_koshuto | 2016-07-01 17:51 | お散歩カメラ活動 | Comments(0)
今日はお散歩カメラは遠征して

かさこさん、かさこ塾生と相島(福岡県新宮町)へ渡って来ました。

a0351387_22532607.jpg


かさこさんと一部の塾生が昨年行ったにも関わらず、島の食堂が休みだったからという理由でリベンジの旅。猫島としても有名らしく、面白そうと参加決意。

私は初同行で単に誰かとわいわいしながら写真撮りたい気持ちで向かいました。

渡船場には明らかな観光客と釣り人ばかり。

私的にはもっとゆーったり萎びた港から出港するもんだと思ってました。

船に揺られる事20分

a0351387_22532678.jpg


a0351387_22532754.jpg

いい感じの港

到着して直ぐにリベンジの食堂へ

私は
a0351387_22532736.jpg


刺身定食‼︎
煮付けと炊き込みご飯も付いてボリューム満点‼︎

腹ごしらえを済ませ、お散歩カメラ開始

もうね、来る前からこっち目的、
ねこより錆び!サビ!
a0351387_22532747.jpg


a0351387_07371316.jpg


a0351387_07371368.jpg

a0351387_07371321.jpg


a0351387_07371361.jpg


海岸沿いは錆びサビがいっぱい〜
あ、猫も撮りましたよ。
a0351387_07371433.jpg


気付いたら単独行動。
好きな物を追いかけてるとつい周りが見えなくなってしまいますが、ちゃーんと時間厳守で撮影出来ましたよ。

一緒に行った方は思い思いに島を堪能したはず、ってか最後は疲れてましたが…



まもなく開催されるかさこ塾フェスタ福岡の運営の方ともご一緒でき、当日が楽しみになって来ました!

私も今日撮った写真をお見せしようかな〜と思います。

素敵で面白い集団「かさこ塾生」の見本市
よかったら遊びにいらしてください。

好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ福岡
2016年6月25日(土) @福岡・警固神社

かさこ塾フェスタ福岡
 http://festa.kasako.jp/2016/fukuoka/

a0351387_07465062.jpg



[PR]
by shuko_koshuto | 2016-06-11 22:42 | お散歩カメラ活動 | Comments(0)
熊本・大分地震から1か月半

湯布院へお散歩カメラ行ってきました。
写真が好きな女子6人

行きたいと強く思ったのは
湯布院在住の大好きな人が撮った写真。

訴えかけるような
大丈夫だよ、頑張ってるよという写真を見て
少しでも湯布院の力になればと思いました。

a0351387_22565340.jpg














a0351387_22583593.jpg














a0351387_13041647.jpg














a0351387_13041792.jpg














a0351387_13041719.jpg





















霧雨の中出発しましたが、
湯布院に着いてからは
少しずつ明るくなり
由布岳もゆっくり顔を出してくれました。

ランチでお世話になった『牧場の家』さんでは
露天風呂の撮影も許可頂きました。
a0351387_13041703.jpg














由布岳を見ながら温泉

また先日誕生日を迎えたカメラ女子へサプライズ
http://youtu.be/Hp-XlZgcsL4

こんな粋な事をしてくれる『牧場の家』の皆様
次は家族と来ようと決めました‼︎

湯布院は前向きに進んでました。
実際に行ってみてわかる事をありました。

私の方が元気もらいました。

参加してくれた友人
湯布院の皆様
BB夫妻(笑)
ありがとうございました‼︎

オススメのお宿 旅荘 牧場の家
http://ryosoumakibanoie.wix.com/yufuin#!spa/c1a4e

[PR]
by shuko_koshuto | 2016-06-08 09:24 | お散歩カメラ活動 | Comments(0)
5月は好天に恵まれ私は相変わらず近所をお散歩カメラしています。

先日は豊前市のとあるお宅のお庭にお散歩カメラしてきました!
バラの開花に合わせてご自宅の庭を開放されてます。

我が家から徒歩15分…
a0351387_16590232.jpg

お庭のエントランスをくぐると異国に来たかのよう‼

a0351387_16590414.jpg
a0351387_16590724.jpg
a0351387_16590960.jpg


a0351387_16591248.jpg


バラと言ってもたくさん種類があることに驚きました!

私が伺った時は散り始めの物もありましたがお庭に拡がるバラの香りと家主さんがコーヒーまで煎れて頂き心地よい空間でした。

a0351387_16591493.jpg


帰りには見つけた梅。
そろそろ梅酒漬けなきゃな❗

[PR]
by shuko_koshuto | 2016-05-20 16:48 | お散歩カメラ活動 | Comments(0)
初の主催となる『お散歩撮影会』
おかげ様で過ごしやすい陽気の中6組様キャンセルなしで開催できました。
a0351387_16273936.jpg



広い公園...
a0351387_16000456.jpg


集合場所分かりにくくてごめんなさいっっ

そして今回撮影メインの桜がまだ3分咲き、木によっては5分咲き程度。

ということで子ども撮影会に変更!!
a0351387_16000596.jpg


a0351387_16000638.jpg

a0351387_16000693.jpg




皆様、こんな風に撮りたいっていうビジョンがありましたので、個々に少しアドバイスさせていただきました。

短い時間でしたが、主催者の私が一番楽しんでしまいました。

天候の心配、募集の心配、段取りの心配
始まるまでドキドキしてました。
それが見事に吹っ飛んだ!

終盤はおやつタイム

お茶しながら、初めての方も子どもの話題から広がり
SNS経由でまた共通の話題があって帰る頃にはバイバーイって手を振ってました。

初開催で拙い部分もありましたが、参加者の皆様本当にありがとうございました。
ブログやFBをみてくださって出会えた事がとても嬉しかったです。

撮ることが上達の近道!
そして撮りためた写真を見返してみてください。
そこにあなたの「好き」がいっぱい溢れていると思いますよ!

桜...悔しいので満開のとき撮影してブログに載せますね。


インスタしてます→http://instagram.com/showmio

イベント⭐️4月9日お寺マルシェin賢明寺
ポストカード販売します‼︎
→https://www.facebook.com/events/493379494182403/











[PR]
by shuko_koshuto | 2016-03-29 15:53 | お散歩カメラ活動 | Comments(0)

休日早朝のお散歩カメラ

子持ち主婦は朝ほど忙しくこの数年早朝に散歩したことがなかったので
今朝は30分程お散歩してきました。

a0351387_07313352.jpg

スマホ片手に気ままに撮る
夕景とは真逆の方向の撮影が新鮮でした。

a0351387_07313623.jpg


撮ってだしのためサイズがバラバラ…

そんなに寒くなく、季節を感じる草花にとても気持ちが良かった!

休日だから車の往来も少なく、人に出会わない‼
太陽の光を浴びてパワーチャージ!
来週末は一眼レフ持って行こうかなぁ~
[PR]
by shuko_koshuto | 2016-03-21 07:20 | お散歩カメラ活動 | Comments(0)

日常に溢れるキレイ、素敵、カワイイ。そして私の気になる物事をつらつら書いていきます。


by shuko_koshuto