カテゴリ:日記( 33 )

私の錆好きを胸の内に留めたままにしなくて良かった。

昨日の錆び撮影ツアーは中止になり、昨日のブログを読んでくれた方が、シュンとなってる私に話かけてくれ、いい感じの錆び撮影スポットを教えてくれました。

このご時世、細分化された嗜好はネットを通してコミュニティで語ることができる。
目の前の家族や友人に引かれようが、好きな事があって熱く語れるってそれだけ愛があるってこと。

自分自身にあてはめてみよう、自分の事が好きならば自然と自己分析し他人に伝えることが上手じゃないかと。

好きなことを声に出そう、文字にしよう。必ず共感してくれる人がいるから。
意外と最初は「え~!!」と拒否られても相手を惹き入れたりすることもあるから。
実際3人は興味を示してきて私に錆写真見せにきてるからね。


錆×苔もなんか好き
a0351387_09220307.jpg


しゅうこインスタ(フォローお気軽に)しゅうこInstagram


[PR]
by shuko_koshuto | 2016-02-02 09:26 | 日記
今日から2月。

楽しみにしていた撮影ツアーが小雨で中止になり、少しがっかりしてます。

ブログ生活も1ヶ月過ぎました。
毎日ではないですが、時間を作るようになり、自分の行動を見つめなおすいいきっかけになってます。

何を書こうか悩んでても、キーボードを叩きだすと意外と文章ってできるものですね。
だから、スマホよりPCのほうがサクサク書けたりするのです。
フリック入力は苦手です。また、文章全体が画面に表示されることでまとまりある文章になるよう心がけてます。
あとは、タイトルを最後につけて。最初だとなんかタイトルに縛られそうで。試行錯誤。よりよくしていけばいいだけの話。

ずっとブログしたい、撮影会企画したいって口先ばかりでした。
頭で考えてばかりじゃだめ。自分の手を動かし、足で歩み、相手に伝える、対面でもネットでも。楽しくいこう。

やりたいことは考える前に行動に移せている事が多い。
私の場合はカメラ持って散歩とお腹が空いたときにコンビニに車を走らせるとか。

今月は近所の河津桜がそろそろ開花なので。お散歩撮影会します。
日程は2月24日ごろ。開花情報を参考にしつつ、ブログとFBで募集かけます。
(ここも見切り発車...)

a0351387_09390860.jpg
昨年の河津桜、後ろに小さくですが。みかん畑もあるのです。

今月もよろしくお願いします。

しゅうこ

インスタしてます→しゅうこInstagram








[PR]
by shuko_koshuto | 2016-02-01 09:42 | 日記

地図にもない場所

サムネイルを見ると風景写真に鉄塔が写っている率高いです。


a0351387_21524405.jpg


これ、家の真ん前。ウユニ塩湖ならぬ「ブゼンノ塩湖」!勝手に命名してます。

いつかは本物に行きたいです。

Instagramで九州にある「ミイケ塩湖」が有名。あと「ラピュタの道」が話題になってます。
どちらも公式な観光スポットじゃないのです。地図にものってない…

家の前だって辺鄙な田舎道だけど、散歩して色んな変化に気づけて面白い。私のお散歩コースもいつかは名所になったりして(笑)

だからブログタイトルに「遠くの絶景より『お散歩カメラ』」にしたのです。

Instagram フォローお気軽に‼
クリック→しゅうこInstagram













[PR]
by shuko_koshuto | 2016-01-28 21:30 | 日記

日常に溢れるキレイ、素敵、カワイイ。そして私の気になる物事をつらつら書いていきます。


by shuko_koshuto