人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月16日『ぶぜんらいふ。』始動します!

「人があつまるおもしろメディア」
Webメディアぶぜんらいふ。
本日10月16日にサイトオープンします!

10月16日『ぶぜんらいふ。』始動します!_a0351387_07201529.jpg



この度私はライター&カメラマンとして豊前の魅力を伝えることにしました。

豊前市(ブゼン)は今私が住んでいる場所。
福岡県の東端、車で10分で大分県中津市に行ける
読み方が最初は分からなかった街。
昔はいちいち説明するのが面倒で
「中津に住んでます」って言ってました…

住んで6年
この街に馴染んで好きになりました。

今まで
福岡市(大学時代は遊ばせてもらいました。)
長崎県諫早市(ちょっと豊前に似てるけど幼少期なので覚えてない)
山口市(黒歴史)
広島市(カープ愛を試される街)
と転々としてましたが、
結婚して子育てして都会への憧れは薄れ
暮らしやすさは大変満足しております。

山も海も近く、災害が少ない。
田畑が広がり、空気も良く
子育てもしやすい。
デパートやゲーセンや派手な店はないけど
新鮮な野菜や魚が手に入る。
人口3万弱の街にしては
チェーン展開のスーパーマーケットが4軒
ドラックストア3軒
ホームセンターも3軒
24時間営業のディスカウントストアもある。
コンビニも大手3社が全て揃ってる。

福岡市内まで車や電車で2時間圏内だから
「ちょうどいい」って感じる心地の良い場所なんです。

だからもっともっと自分が住んでる街を知りたいしそれを共有したい想いを実現させるプロジェクトに参加できた事は嬉しいです。

豊前在住のかさこ塾メンバーでの立ち上げですが
やっぱ勢いが違った。
サイト作ろう〜って言ってここまでひと月経ってません。

私の好きな写真を撮ることに
記事用に撮る新たな課題ができ
只今格闘中であります。

本日10月16日16時より
Webメデイア「ぶぜんらいふ。」サイトオープンセレモニーを致します。

住んでいる目線で豊前の素敵な場所や人を紹介していきますのでよろしくお願いします!

◇ぶぜんらいふ。サイトオープンセレモニー◇
https://www.facebook.com/events/569596339903317/?ti=icl





by shuko_koshuto | 2016-10-16 06:36 | ぶぜんらいふ。

日常に溢れるキレイ、素敵、カワイイ。そして私の気になる物事をつらつら書いていきます。


by shuko_koshuto