感情にまかせ話す日、それは私がすっきりする日

私は良く論破されます。
夫に。

この数日色々溜め込んでて
ぐるぐる思い悩むうちに
今晩こそ思いの丈を話そうと
正面に向かい話しました。

夫婦のこと
お金のこと
子の将来も少し
私の好きなこと

写真への想いも話しました。

でも
凄いねとか頑張ってるねとか
労いはなく

「俺は何も言うこと無い」と。

彼なりに私の事を受け入れてくれているのは分かっています。

私はいつも感情のままに話すから
冷静に論破されます。
それに言い返せず
悔しくて泣く自分が嫌いです。

でも
話すだけで、自分の中吹っ切れ
すっきりして
また明日
おはようと
いつもの会話ができるのです。

きっと他の人なら
捨てられてもおかしく無いと思います。

結局自己完結の私。

再確認
何か言わないと他人も夫婦も
わからないよ。

たまには話そう
たまには夢語っちゃおう
誰かに言わないと変わらない、変われない。
[PR]
by shuko_koshuto | 2016-07-05 22:53 | 日記 | Comments(0)

日常に溢れるキレイ、素敵、カワイイ。そして私の気になる物事をつらつら書いていきます。


by shuko_koshuto