人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中津〜博多往復ソニック自由席で行くのもったいない

中津〜博多駅間をソニックで往復するなら
ご存知お得な『2枚きっぷ/4枚きっぷ』

きっぷを券売機で買っただけで満足してませんか?

そして自由席に乗り込んでませんか?

実は繁忙期以外は指定席代金も含まれてるんですよ!

乗る前にきっぷを持ってみどりの窓口へ!
「ソニック○号 博多まで座席指定お願いします!」

駅員さんに言うだけで満席でない限り希望の指定席に乗車出来ますよ〜!

わざわざホームの階段から離れた自由席列に並ばなくていいし。楽できますよ!

博多からの帰りは指定予約するのにみどりの窓口が並んでる…
そんな時は
中津〜博多往復ソニック自由席で行くのもったいない_a0351387_17092676.jpg


自動券売機(大きく指定席ってあるタイプ)

使用する2枚/4枚きっぷを券売機に入れ
乗車する時刻と乗る駅、降りる駅パネルで選んで

座席を確保!

先日のかさこ塾フェスタの帰路
行きは車に乗せて貰ったので
帰りは金券ショップで4枚きっぷの1枚分(2500円)だけ買って、座席指定取ってまったり帰りました(*^◯^*)
自由席はだいぶ並んでました…

博多出張の多い夫は
いつも自由席に乗って電車酔いしてました。

知らなかったようなので、ブログネタにしました!

最後に、
9月3日かさこ塾フェスタ大分中津!
ぜひ2枚/4枚きっぷ使ってお越し出展下さいませ〜☆
かさこ塾フェスタ大分中津
http://festa.kasako.jp/2016/oitanakatsu/

2枚/4枚きっぷの詳細
http://www.jrkyushu-kippu.jp/fare/ticket/


指定席券売機詳細
https://www.jrkyushu.co.jp/tabi/shiteiseki_kenbaiki/pdf/kenbaiki.pdf



by shuko_koshuto | 2016-06-27 16:38 | うんちく話

日常に溢れるキレイ、素敵、カワイイ。そして私の気になる物事をつらつら書いていきます。


by shuko_koshuto