変な固執を捨てた、流れが変わる予感

文句理由ばかり並べていた
家庭や仕事を盾に逃げていた
経済的な理由であきらめていた

そんなの自分が「できない」と決めつけていたから
他人が私を「こう思っているだろう」と邪推していた

そんなことを一人悩むのに疲れ、家族にあたり自己嫌悪に陥る日々

もうやめたやめた
真面目腐って自分が自分をダメにするのやめた

ここに辿りつくのに時間がかかった
モヤっとした気分が明確になったきっかけのブログ記事

『他人がすごく見えて自分に自信がないのは間違った評価をしているってことにいつ気づけるか』
http://kasakoblog.exblog.jp/23327944/

受講したかさこ塾の塾長ブログ
実は一時期塾長のブログを見るの嫌な時期があって
私の事ピンポイントして言ってるんじゃないって妄想して逃げてた
私の心臓を突き刺してグリグリっとえぐられるようで余計に堕ちてた

記事を読み終わって
なんでしょうもないことで悩んでたんだろって
気持ちが楽になった
自分に素直になろう
相手を認め受け入れる気持ちの隙間ができた

気持ちの整理がついたとたん
お散歩カメラがもっと楽しくなった
次へ次へとやりたいこと、楽しみたいことリストが出来上がっていく

そんな6月
a0351387_22514943.jpg





6月25日 好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ福岡 @警固神社
http://festa.kasako.jp/2016/fukuoka/
☆写真展示、ポストカード販売します。

先月の東京の大盛況を受け、九州福岡で地方初開催
文化祭を思い出します ワクワク





[PR]
by shuko_koshuto | 2016-06-01 22:54 | かさこ塾 | Comments(0)

日常に溢れるキレイ、素敵、カワイイ。そして私の気になる物事をつらつら書いていきます。


by shuko_koshuto