人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この時期のお散歩のススメ5か条

①気候が良い!
→寒くもなく暑くもなく、上着も着ずに気が向いた時に散歩出来る。

②花が咲いてる!
→桜に菜の花、チューリップなど近所の庭も野原の名も無き花も咲いていて目の保養にもなる。

③日が長くなった!
→なんだか1日が長くなった気分、夕焼けも美しいし、朝焼けも幻想的。

④仕事や家事から離れられる
→家やオフィスから離れれば物理的に仕事はできないから気分転換。割り切る事も大事。歩きスマホもダメだから周りの景色も眺めてみては。

⑤視野が広がる
→毎日通ってる道でも車と徒歩では目線が違う
何年も通ってて気付かなかった看板
この時期のお散歩のススメ5か条_a0351387_23161508.jpg

インスタグラムに載せたらフィーチャーされました。

④⑤は時期に関わらずに散歩の醍醐味です。

私は花粉症持ちではありませんので、個人差があると思います。

でも新年度、新学期、気持ちを切り替えられる春が好きなんです。

この時期のお散歩のススメ5か条_a0351387_23044827.jpg


プロフ写真の別バージョン‼︎

この写真を撮影してくれた香子ちゃんのお寺で開催される『お寺マルシェ』4月9日土曜に開催されます。
https://www.facebook.com/events/493379494182403/
私も初めて写真を販売するので、良かったら遊びに来てください‼️


by shuko_koshuto | 2016-04-05 22:50 | 日記

日常に溢れるキレイ、素敵、カワイイ。そして私の気になる物事をつらつら書いていきます。


by shuko_koshuto