3月11日に思う

今日の日付を5回書きました。

保育園の連絡帳
役所の手続き
銀行の伝票
職場の日誌
ブログのタイトル


5年前1000㎞以上離れた場所での災害。
その時は他人事で、実感が湧かなかった。

携帯の緊急速報が鳴るわけでもなく、仕事していた私。

上司からの電話を取り開口一番
『ミサイルが落ちた!テレビ付けろ‼』

テレビを付けて最初に目に飛び込んだのは、
石油コンビナートの炎上

でもテロップで地震と津波予測があったのですぐにミサイルなんかじゃないってわかった。

同じ日本だけどどこかリアルに感じなかったな。

しかし時間が経つにつれ、怖くなった。
津波の映像
原発事故
放射線

天災と人災が起きた日。
忘れてはならない日。

こちらでも発生時刻にサイレンがなり、黙祷しました。

今生きてることに有り難う。
ありがとう。

a0351387_22111745.jpg









[PR]
by shuko_koshuto | 2016-03-11 21:55 | 日記 | Comments(0)

日常に溢れるキレイ、素敵、カワイイ。そして私の気になる物事をつらつら書いていきます。


by shuko_koshuto