子どもの成長記録をマガジンにする

もうすぐ息子の誕生日

ケーキや料理に飾り付けにバタバタ準備するところだけど

私はお世話になった両親や祖父母、将来子どもに渡す為に毎年誕生日にフォトブックを作成しています。

a0351387_09252663.jpg


文庫本より少し大きめのサイズで、36ページ。

息子の分、4冊目を先程入稿しました。

誕生日って産まれて来てくれた事はもちろん、周りの方々への感謝を言う機会でもあると思います。
だから私と息子からってお渡ししてます。


アルバムのように写真ばかりではなく、あえて文章を入れ、写真にまつわるエピソードや巻末に子どもに向けてメッセージを入れ、マガジンっぽく何時でも眺めて貰えるようにしました。

a0351387_09252892.jpg



数ある写真から選び、編集するこの時は本を作ってる編集者気分で楽しいです。

私もセルフマガジン作ろうかなぁ。

[PR]
by shuko_koshuto | 2016-02-29 09:24 | 写真 | Comments(0)

日常に溢れるキレイ、素敵、カワイイ。そして私の気になる物事をつらつら書いていきます。


by shuko_koshuto