人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名刺で人との距離が近くなる~かさこ塾第3回講義~

本日、名刺を5枚配りました!

写真の感想を言ってくれた方
早速ニックネームで読んで下さった初対面の方
私の資格に興味を持って下さった方

一枚の名刺を手渡しすることで外見+情報で会話が生まれ印象を残すことができた。

もっと早く作成すればよかった。
いや、自分の棚卸しをした今だからこそ作成することができた。

先日、かさこ塾の第3回講義。
宿題であった名刺が完成し、かさこ塾長、同期塾生と交換。

名刺交換後は全員の名刺の良い点、改善点の無記名で評価。

私の場合
・ブログタイトルを入れた点→検索しやすい。タイトルだけでも興味を持ってくれる。
・風景写真→どんな作風が知ってもらえる。
が複数お褒めいただきました。

反対に
・プロフィール写真がほしいところ。
・裏面のフォントの大きさ
のご指摘をいただきました。

自分の不安に思った要素をズバリ見抜かれておりました。。。

特にプロフィール写真は、私が写ったものがないのです、撮ってばっかりだから。
苦手な自撮りかなぁ、できればカメラを持ったバストショットにしたいところ。


by shuko_koshuto | 2016-02-19 22:17 | かさこ塾

日常に溢れるキレイ、素敵、カワイイ。そして私の気になる物事をつらつら書いていきます。


by shuko_koshuto