人に教えて初めて自分の理解が深まる。

かさこ塾の宿題。
「別にやらなくてもいいですよ~」が頭から離れず悩み考える。

名刺作成が今回の宿題。

先輩塾生の淳子さんに
「宿題出来てないんです。」と相談したところ、

「私も出来てないんよ、しゅうちゃんパソコン見てくれる?」
二つ返事で受けました。

そこから淳子さんの肩書きを再考。

肩書き以外情報の字体や色、行間を揃える。

そして問題が、

淳子さんはパワーポイントのスライドで名刺のデザインを作っていたので、それを名刺用の切り込みが入った用紙に印刷をしなければならなかった。

私、パワーポイント初心者の為用紙設定したり、画像にしてワードに取り込んだり試しても思うようにいかない。


得意だと思って引き受けたものの、自分がよく使いこなせてないことが身に染みた。

インプット出来ても他人にアウトプットして初めて自分の中に習得したことになる。

かさこ塾の宿題は自分の事を他人に伝える力を養う訓練だ。
SNSで繋がる今自分の言葉で自分をアピールしなきゃならない。

自己分析力
表現力

今の自分に足りない要素を残りの授業で増やして行こう。

a0351387_09223428.jpg


錆び×タイヤ×私





[PR]
by shuko_koshuto | 2016-02-12 21:27 | かさこ塾

日常に溢れるキレイ、素敵、カワイイ。そして私の気になる物事をつらつら書いていきます。


by shuko_koshuto