「ほっ」と。キャンペーン

日曜の過ごし方

日曜日に限って子どもは早起き。
朝7時からテレビにかじりつく。

9時になりやっとご飯食べ、身支度。

今日は夫が仕事だから、母子3人、近くの図書館へ。

天気は雪だったのに、空は青かった。
借りた本を持ったまま散歩へ繰り出す。

今日は川の水が少ないね。
田んぼはいつ水が一杯になるん?

もうすぐ4歳の息子は変化に気付くようになった。同じ散歩道も変化があるから面白い。

今日はカメラももたず、子どもと散歩。
以前に比べて同じ距離でも歩く時間が早くなった。成長するにつれ子どもの歩みも早くしっかりしてきたなぁ。いつまで一緒に散歩してくれるだろう。

そんな事を思った日曜でした。


[PR]
by shuko_koshuto | 2016-02-07 21:29 | 日記 | Comments(0)

日常に溢れるキレイ、素敵、カワイイ。そして私の気になる物事をつらつら書いていきます。


by shuko_koshuto