人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ブログ更新しました」のFB投稿について

ブログ毎日更新から6日目。

Facebookに更新した事を投稿するとやはり閲覧数が多いですね。

私は日によってブログの更新報告を投稿したりしなかったりしてます。

ブログを読むだけの頃から気に入らない部分がありまして、

個人的に毎日「更新しました !」ってタイムラインに上がるのがたまに面倒に思う時があるのです。

《大きく4パターン》
①ブログの要約がなされた投稿
②前置きが長く、スマホだと「続きを読む」をタップして読みきってからブログを読むパターン
③ブログと関係無い内容を延々書いている投稿
④挨拶はじまり「おはようございます」「こんにちは」系

①はせっかくブログ読んで欲しいのに、内容知れちゃうからいいや~って私はなります。

②単純にタップする回数が増えて面倒(笑)
せめて前置きもブログで書けばいいのにと 思ってしまいます。

③うまくブログに誘導できればいいけど、ブログ内容が入って来ないこともある。無関係なら分けて投稿したら?と言いたい。

④毎日パターンでこれがかなりうざい!
朝更新しようが夜に更新しょうが読み手は違う時間に読むから‼

私の場合、リンク貼るだけも、「更新しました」だけも味気ないので一言だけ加えてます。
後は表示されるタイトルと写真、そして魅せる文章‼

「ブログ更新しました」のFB投稿について_a0351387_22144130.jpg

今日の錆び!

Instagramフォローお気軽に‼しゅうこInstagram
by shuko_koshuto | 2016-02-06 21:27 | 日記

日常に溢れるキレイ、素敵、カワイイ。そして私の気になる物事をつらつら書いていきます。


by shuko_koshuto