「ほっ」と。キャンペーン

「ただいま」と「お帰りなさい」どっちが言いたいですか?

自分と他人。

考え方捉え方が違うから衝突する。

お互いより良い方向に進みたくて必死なのに、感情だけで伝えては論破され、言い返せない。

先日夫と言い争いになりました。

私はパートに出てますが、今以上の事を求めてくる。フルタイムで働けと。他の人ができているからって。働く能力があると期待されているのはいいけど。

今が1日6時間勤務で正社員では2時間長く働いて給料もよく社会保障だって手厚くなる。

日々の2時間を家族のふれあいや家事や心の余裕だったりをお金に替えていいの?

私は納得できない。

私の家庭は母親が幼稚園から帰ると「お帰り」と家で待っていてくれた。
夫の家庭は保育園に母親が「ただいま」って声かけて迎えに来てくれたそうだ。

私も今は「ただいま」って言う側…本当は玄関で「お帰りなさい」って言って抱き締めたい。そして夕暮れの中で少し散歩をして笑うのが「お散歩カメラ」に繋がって心から楽しい時間だから。

育った環境の違いは価値観の相違に大きく影響する。
どっちも正解なのかなぁ…昨日から悶々としてます。

そんな日に見た夕暮れは静かに見守ってくれているようで、落ち着きました。
a0351387_09392221.jpg


[PR]
by shuko_koshuto | 2016-02-04 09:20 | 日記

日常に溢れるキレイ、素敵、カワイイ。そして私の気になる物事をつらつら書いていきます。


by shuko_koshuto